メールが届かない場合の確認点・対応方法

丸屋ブライダルよりお送りしたメールが受信できない場合、以下の内容をお確かめください。

メールの受信設定について

ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、送信したメールがお手元に届きません。メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。
メールソフトの設定が間違っている
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイド等をご参考ください。
特殊なメールアドレスを取得している
@より前にピリオド(ドット)「.」を連続で使用する、@マークの直前に使用する、特殊な文字を使用している、などのメールアドレスは、RFC (Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書) に準拠していないメールアドレスの可能性がございます。
このようなアドレスを使用されますと、特定のメールサーバにてメールの送受信に問題が起こったり、エラーが表示される場合がございます。

※RFCに準拠していないメールアドレスの詳細につきましては、ご利用のプロバイダ、携帯電話会社様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

携帯電話の場合、ドメイン設定を行っている
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@maruya.jp」を受信設定してください。ドメイン指定の解除方法について詳しくは、次項目の「ドメイン指定受信の解除設定」をご確認ください。

ドメイン指定受信の解除設定

携帯電話のドメイン指定受信をご利用されている方は、メールが受信できるよう設定が必要です。
以下の指定解除方法を参考に、ドメイン指定解除をご設定ください。

指定するドメイン名 @maruya.jp

各キャリアごとのドメイン指定解除方法

docomoの場合
  1. 上記ドメイン名をコピーします。
  2. 「docomoメール設定ページ」に移動します。
  3. パスワード入力→受信/拒否設定の「設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押し、「宛先指定受信」へ進みます。
  4. コピーしたドメインを貼り付けて「登録」ボタンを押します。
auの場合
  1. 上記ドメイン名をコピーします。
  2. 「auメール設定ページ」に移動します。
  3. メールフィルタ→パスワード入力→指定受信リスト設定に進みます。
  4. コピーしたドメインを貼り付けて「登録」ボタンを押します。
SoftBankの場合
  1. 上記ドメイン名をコピーします。
  2. 「SoftBankメール設定ページ」に移動します。
  3. パスワード入力→迷惑メールブロック設定→「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
  4. 受信許可・拒否設定→個別アドレスの追加→コピーしたドメインを貼り付け→ドメイン(E-mail)を選択→このアドレスを有効にする→「OK」ボタンを押します。
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